なでしこJAPAN、リオ五輪出場は絶望的に 20:40

今年夏に行われるリオ五輪の出場に向けて女子サッカーは日本で集中開催となるアジア地区最終予選が大阪で行われている。
なでしこの試合を豪州戦、韓国戦、中国戦とイラ付きながら見てたけど、なでしこJAPANは素晴らしい程パスミスが多い。 プレイスタイルも雑だし…(苦笑)
しかも3試合共に積極的な攻めも無く、挙げ句の果てにチームが全体的に遅い。 攻撃も守備も全て。
負けてるのにバックパスしてるしあれで勝ちきるのは不可能に近いわ。
豪州戦は実力差で負けたけど韓国戦と中国戦はミスからの失点で自滅だったし。
佐々木監督も特に指示もしないし戦う気が全く感じられない3試合だったな。 見るだけ時間の無駄だった。
ちなみにここまでの成績を勝ち点で順位を見てみると、、、


1位 勝ち点9 豪州
2位 勝ち点7 中国
3位 勝ち点5 北朝鮮
4位 勝ち点2 韓国
5位 勝ち点1 日本
6位 勝ち点0 ベトナム


全チーム残り2試合。
ベトナムはこの時点で敗退が決まっている。
日本はまだ可能性は残っているけれどリオ出場はほぼ絶望的になった。


ちなみに1月にカタールで行われたアジア選手権を全勝して優勝したU-23日本五輪代表のリオ五輪組み合わせ抽選会の日程が決まった。
グループステージの組み合わせ抽選会は4月14日(木)にマラカナンスタジアムで行われ、この会場は男女サッカー決勝の舞台でもある。
なんとか良い組に入ってほしいな。


それにしてもなでしこの方はリオ出場はもう無理だから4年後の東京五輪に向けて今の選手を全て入れ替えして世代交代してほしい。
特に12年に行われた女子W杯優勝メンバーはもう代表引退した方が良いレベル。
ベテラン選手を引退させた方がこれからのチームの為になるのは間違いない。