あの時から5年が経過 23:15

真岡駅SLキューロク館再訪編は今日はお休みにして…。


5年前の2011年の今日、曜日も今日と同じ金曜日の午後14時46分に起きた宮城県沖を震源とした大地震、あの東日本大震災から今日で5年が早くも経過した。
月日が経つのは本当に早い。
あの大地震で首都圏も震度6強から震度5弱を記録して停電や断水も起きた地域もあった。
コンビニやスーパー等では食料品があっという間に消え、社会は大混乱。
自分は非常食は勿論のこと、日頃から食料品や飲料水はいつも多めに購入して冷蔵庫に入ってるので食料品や飲料水に関しては特に問題はなかった覚えがある。


それにしても5年前は自分的には色々あった年でもあったな。
個人的には親父が亡くなり、職場では嫌な事が多々続いたりもして精神的にかなりキツイ2011年であったのを今でも覚えてる。


そしてこの東日本大震災が起き、数日後には計画停電にも巻き込まれ、日常生活に支障が出る等してあの時は本当に大変だったな(苦笑)
今思い出すだけでも一番キツかったのは職場だったなぁ…。
今はもう居ないけれど、あの時の上司が本当にクソだった。
まあ、自分が精神的に未熟だったのも悪いんだけどね。
ちなみにその当時のクソ上司は今は郡山支店に居ると風の噂が…(苦笑)


とりあえずあの5年前の2011年は自分に取っても忘れられない年なのは間違いない。
ちなみに本日3.11はうちの兄貴の次男坊の誕生日でもある(笑)
震災の子と言われがちだけど生まれたのは地震が起きる12時間前に生まれたから震災の子では無い(笑)
そして自分の記憶が正しければ3.11が誕生日の方がもう一人いらっしゃる(笑)
いつもスターを付けてくれる戦艦とアニメ好きの方が…w
Happy Birthday♪Kさん(笑)