サッカー日本代表、2試合連続5-0で快勝!! 22:40

2018年にロシアで行われるサッカーのW杯予選、日本vsシリア戦が埼玉でアジア2次予選の最終戦が行われた。
ちなみに今日の試合ではFW岡崎慎司は代表戦100試合目となりキャプテンマークを付けた。
前半はシリアボールでスタート。
前半7分にDF酒井(高)とMF長谷部で崩しフリーのFW岡崎がシュートするも枠に外れる。
前半16分、CKからMF香川がシュートしてGKが弾いたところに相手DFの顔に当たりボールはそのままゴール。 日本先制(笑)
前半20分にはFW岡崎のボレーシュートも炸裂したけどバーの上に外れる。
前半は決定的なシーンが多かったけどオウンゴールのみの得点で前半は1-0で折り返し。
後半は日本ボールでスタート。
後半9分、シリアの17番MFアルムバイトの頭とMF山口の頭がぶつかり山口が出血して担架に運ばれる。
このシーン明らかにシリアの選手はボールを狙って無いでわざと身体をぶつけに行った感じが…。
この辺りからスタジアムの空気が重苦しくなる。
後半15分FW本田のヘディングはポストに当たり追加点ならず。
後半16分にはDF長友のミスから攻め込まれるもシリアもポストに当たるw


後半21分、カウンターからMF香川がボレー気味に追加点を決める!!
イラン人のクソ主審とシリアのラフプレーにイラ付いてたからこの追加点は思わずガッツポーズをしてしまった(笑)
後半37分には絶対的な失点のピンチもGK西川周作がファインセーブ!!
後半40分もGK西川が再びスーパーセーブ!!
このシーンは絶対危ない。 最終予選ではこの守備力を改善しないと。


そして後半41分、MF香川のカウンターからFW本田が頭で決め追加点。
後半45分、MF香川がこの試合2点目を決める。
試合終了間際の後半アディショナルタイムにはFW原口がトドメにゴールをこじ開け試合は終了!!
2試合連続5-0で快勝して2次予選は無失点での1位通過が決まった。


それにしてもアジアの審判は本当にレベルが低い。 昔から酷いけど全く改善されないのか…。
公式戦は欧州から派遣して貰った方が良いレベルだわ。
アジアの国のラフプレーも酷いのは変わらずだけど。
とりあえず快勝したのは良かった。 次のフル代表戦は6月に行われるキリンカップの2試合まで試合が無い。 つまんね…。