弁天池の釣り堀跡

弁天池や弁財天から道路を挟んで南側には釣り堀の跡と思われる池がある。
ここはフィッシングフラワーパークと言う釣り堀が2008年辺りまでは存在してたようだ。
ちなみにこの存在理由は2008年度版の栃木県地図に載ってたから(笑)

釣り堀跡の入口付近にはスイセンがある。 この時はまだ咲いてなかったけれど今頃は既に咲き終わっている頃であろう。
ちなみに最近ニラとスイセンを間違って食べてしまう方が増えてるみたいなのでお気をつけて。
ニラとスイセンは葉の形がかなり似ている。


釣り堀跡には鯉がのんびりと泳いでいた。

カメラで撮影してたら真鯉や緋鯉、その他川魚等が寄って来てた。
おそらく普段からエサ等を与えている方が居るのかも知れない。
ちなみに同僚はこの池の裏側に梅が咲いていて夢中になっている。 研修生は相変わらず自撮りに夢中であった(苦笑)
ちなみに研修生は梅と桜の見分け方が出来なかった(笑)


さて、帰ることにしよう。
帰りは小山付近で同僚にラーメンをご馳走になり、研修生を自宅まで送ってから自分も同僚に送って貰い19時前に帰宅した。
ってか、佐野まで行って佐野ラーメンならぬ小山でラーメンって(苦笑)
ここで完結。