ちょっとした冒険のスタート(笑)

何年も前からちょっと気になる道があった。 そこは近くなら何回か来たことがあって、当ブログでも一部は紹介済みになっている塩谷町の鬼怒川河川敷。
気になる道自体は完全に制覇したことが無いけれど、3年程前には途中まで行ったこともあった。 その時は道の荒れ具合にちょっとビビりモードに入ってしまいヘタレ具合が露呈して断念。 昨年もチャレンジはしたけど今度は時間的な問題でやはり引き返して2回失敗。
今回は天気も良く体調も良好なので思い切って制覇することにした。 勿論単独での制覇である。
そしてこの内容はちょっと長くなりそうな感じなので疲れない程度にゆっくり更新することにしよう(笑)

地図には県道62号が塩谷町風見から小林橋までが途切れていて未成道になっている県道の区間がある。 また、地図によっては破線で予定線が描かれているもののずっと放置気味の県道62号。 未成道区間はググれば他サイト様が既に紹介済みであるけど2008年に探索した内容が最後で、それ以降は全くの不明である。
で、県道の未成道区間の風見から小林橋までのルートは3回路ある。
一回路(自動車等の迂回路)は鬼怒川中部用水路を潜り抜ける山岳ルート。
二回路は鬼怒川河川敷内を通るジャングル地帯なルート。 ここは既に何年も前から車両(自転車等は除く)は通れない。
三回路は未成道。
で、今回は一回路と二回路を攻略する。 特にこの二回路は今回3度目のチャレンジに…(苦笑)