今年ももうすぐ梅雨時期に…(苦笑) 20:20

今日で5月も終了となり明日から6月に突入する。
季節も初夏となりこれからは日本特有の蒸し暑さが多くなる季節でもあるので熱中症や脱水症状に気をつけないとならなくなる…(苦笑)
ちなみに今日はたまに一緒に散策に行く同僚の誕生日でもあった(笑)


さて、ニュースとしてはちょっと古いけれど、気になる記事があったので書いてみる。


大崎駅と新木場駅を走る東京臨海高速鉄道りんかい線が今月13日の朝に天王洲アイル駅で都内の大学に通う20代女性がホームから転落し、まもなく走って来た電車にはねられ亡くなる事故が起きた。
警視庁品川署によると、女性はスマホの画面を見ながらホームを横切るように歩いていたらしく、更に耳にはイヤホンを付けていたとか。


このりんかい線は2002年に全線開通した路線で、ホーム内での死亡事故はこれが2件目だったらしく、都内で唯一人身事故が少ない路線なのがりんかい線でもあった。


さて、今回亡くなった女子大生であるけれど、事故の理由が歩きスマホ。


この歩きスマホは本当に危ない。
前方を全く見ないで突っ込んで来るし、更にふざけた奴らだと自転車に乗りながらスマホ等を使用している馬鹿野郎がかなり多いこと。


過去には歩きスマホや自転車に乗りながらスマホを使用しているクソ共と何度かぶつかりそうになったことが自分にもある。
まあ、その時は自分の危機管理能力が働いたせいか一度も事故ったことは無いけれど、こう言うシーンは流石にイラッとするので勿論怒鳴りつけることにしている。


歩きスマホや自転車に乗りながらスマホをしている奴らは普通の人間、まあ世間一般の常識的なのが通用しないので育て方や教育がなってないのだろうな、、、
未来の日本は暗い…。
ってか、そもそも日本に未来があるのか…(苦笑)