佐貫琴平神社参道

さて、ちょっと険しい参道を歩いて本殿に行くことにしよう。 鳥居前にはこの辺りでは自然環境保全地域として指定されたと言う板があった。 指定されたのは昭和48年らしい。

そして山道となっている参道である。

周りは木が生い茂っているのでちょっと不気味だ(苦笑) この辺りでは何やらカサカサと言う音がそこら中に聞こえるし…(汗)
ちなみに同僚は疲れたと言って車で待機しているので佐貫琴平神社は一人単独での散策である(泣)
そして鳥居から歩いて約2分程で佐貫琴平神社の本殿に到着した。 右側の建物は荒れているけれど一応社務所だ。

ちなみに琴平神社は日本中にあるので当ブログでは分かりやすく佐貫琴平神社と呼ぶことにする。