宇都宮市上大曽町から岩曽町付近

今年のGWに地元の友人と食事をした時に聞いた情報に寄って、今回の散策が決行されたのである(笑)
で、その情報は山田川サイクリングロードが昨年に新しく出来たらしいとのことだ。
山田川サイクリングロードと言えば先日、GWに未成道の橋を探索した時に、下田原町から逆面町までは走ったけれど、今回の情報は市街地となる上大曽町から水田が広がる川俣町までの区間だ。 この区間は自分が中学生の頃は砂利道だった覚えがある。 さて、約16年ぶりに通る道は果たしてどんなことになっているのか? 散策スタートだ(笑)
実家で昼飯を食べ、その後昼寝をしていたら散策に行くのが遅くなり既に15時過ぎである(苦笑) まあ、今回は実家から近い場所にあるので急ぐ必要は無かったけれど…(笑)
画像は上大曽町と岩曽町の境目付近である。 ここからが山田川サイクリングロードとなる。

此方側は宇都宮市の市街地方面だ。 この先に競輪場通りがあるのだ。 そして左側の目立つデカいビルは東日本ホテルである。

左下に写っているグランドは宇都宮商業高校のグランドだ。 ちなみに高校の校舎は約1キロ先にある。
そして振り返ると画像中央に宇都宮タワーが見えた。

右側の山々は戸祭山となる。 右下の川はまだ山が付かない田川だ。 うん、思いっきり地元ネタだなこれ(笑)