思い出の場所

田川と山田川の合流地点からすぐのところにある山田川の農業用水路となる水門が見えてきた。

この水門の下を中学の夏休みに友人と靴底を減らしながら天然のウォータースライダーを良くやって川遊びしたものだ(笑) 懐かしい。
ちなみにその頃は左側が藪になっていてその下はかなりの深さがあった覚えがあるけれど、今は流れも深さも変わっていた。
そして水門から約3分程で岩曽町から御幸町を抜ける市道の西川橋を渡り山田川サイクリングロードは対岸側になった。

左側に何気に写っている家屋の門が御立派だ(笑)
それにしても道が綺麗でめっちゃ走りやすい。

実はこの山田川サイクリングロードは今年の3月頃まで整備工事をしていたらしく、自転車が走れるようになったのはどうやら今年の4月からだったみたいで。