今年も8月に突入…。 22:45

今日から8月に突入。 今年もあっという間に8月に入ってしまった…。 1年って本当に早いよ…。
先月7月28日(木)に今年は長かった梅雨がようやく明けて今年も夏がやって来た。 これから暑い日も続くだろう。
まあ、日本の夏は短いから9月に入れば夜は一気に涼しくなるし、暑いのも約1ヶ月の我慢だな。
ちなみに今年はまだクーラーの使用はない(笑)
寝る時は枕にアイスノンとひんやりシーツジェルタイプと扇風機を使えば寝苦しくなく普通に寝られる(笑)
ちなみに窓も1階なのに開けたままだ(笑) 不用心だなホント…(笑)
熱帯夜になれば流石にクーラーの出番になるけれど、今のところ夜は北西の風が吹いてるせいかまだ我慢は出来る。
電気代も昨年より大幅に安く3000円から4000円以内で済んでいる(笑)


さて、もうすぐお盆休みになるけれど予定は実家に帰省するぐらいで出かける予定は特にない。
お盆休みは暑いだろうしね…。
ちなみに散策&探索系の内容はまだ数件程ストックしてあるからネタ切れの心配は無い(笑)
一昨日の7月30日(土)にも同僚と群馬県赤城地区を散策&探索をして来たけれど、此方の内容は既に散策&探索してきた内容を先に更新したいから時系列後に更新したいと思う。
まずは放置してある益子町太平神社紫陽花散策編を書かなくては…。
疲労度が高いせいか書く気力があまり無いけれど、明日辺りから少しずつ書き始めはしたいと思う。


それにしても今年も8月か…。
今週はリオ五輪も始まるな。
サッカーの五輪の初戦は日本時間で今週5日(金)の午前10時キックオフだけれど見られないやん…。 休むか…(笑)