サッカーW杯アジア最終予選、日本代表メンバー発表!! 20:20

日本サッカー協会は昨日25日(木)に都内のJFAハウスで記者会見を行い、来月9月1日(木)に行われる2018ロシアW杯サッカーアジア最終予選の初戦となるUAE戦(埼玉)と、6日(火)の第2戦となるアウェーのタイ戦(バンコク)に臨む我らが日本代表メンバー24名を発表した。


GK西川周作(浦和) GK東口順昭(G大阪) GK林彰洋(鳥栖)


DF長友佑都(インテル・ミラノ、イタリア) DF吉田麻也(サウサンプトン、イングランド) DF酒井宏樹(マルセイユ、フランス) DF酒井高徳(ハンブルガーSV、ドイツ) DF太田宏介(フィテッセ、オランダ) DF森重真人(FC東京) DF槙野智章(浦和) DF昌子源(鹿島)


MF長谷部誠(フランクフルト、ドイツ) MF清武弘嗣(セビリア、スペイン) MF香川真司(ドルトムント、ドイツ MF柏木陽介(浦和) MF山口螢(C大阪) MF大島僚太(川崎F)


FW岡崎慎司(レスター・シティー、イングランド) FW本田圭佑(ACミラン、イタリア) FW宇佐美貴史(アウクスブルク、ドイツ) FW原口元気(ヘルタ・ベルリン、ドイツ) FW武藤嘉紀(マインツ、ドイツ) FW浅野拓磨(アーセナル、イングランド) FW小林悠(川崎F)


以上のメンバー。
ちなみにDF槙野智章(浦和)は負傷を抱えている為、28日(日)に始まる代表合宿の集合後に代表のメディカルスタッフが状態を確認し、離脱するかどうかを決めるらしい。
離脱が決まればバックアップメンバーとして選ばれたMF中村憲剛(川崎F)が入ることになる。
さて、いよいよ始まるW杯最終予選。 ロシアに行く為の厳しい戦いの道が始まる。
それにしても2014年のブラジルW杯がつい最近のような気がしてたけれど、もう2年が経過してるんだよな…。
月日が経つのは本当に早い。


兎に角、初戦は一番大事な試合となる。
UAEは2ヶ月前から代表合宿が行われてるみたいだし日本はホームとはいえ、UAE戦は難しい試合になるのは間違いない。
2015年に行われたアジアカップ準々決勝でもUAEに負けたし…。 まあ、正確にはPK戦負けだけどね。


まあ、記録上は引き分けだけれど、UAEは格下だしUAEを倒して初戦の試合は絶対に勝ち点3が欲しい。