2018ロシアW杯アジア最終予選、第4節の結果と順位表 20:55

2018FIFAワールドカップサッカーロシア大会アジア最終予選の第4節が昨日アジアの各地で行われたのでその結果と順位表である。



グループA ウズベキスタン2-0中国 イラン1-0韓国 カタール1-0シリア
順位表
A組
1位 イラン 勝ち点10 得点4 失点0 得失点差+4
2位 ウズベキスタン 勝ち点9 得点4 失点1 得失点差+3
3位 韓国 勝ち点7 得点6 失点5 得失点差+1
4位 シリア 勝ち点4 得点1 失点2 得失点差-1
5位 カタール 勝ち点3 得点3 失点6 得失点差-3
6位 中国 勝ち点1 得点2 失点6 得失点差-4


グループAも混戦してるな。 4位のシリア辺りまでは4チーム共まだまだチャンスがある。
5位のカタールと6位の中国はほぼ絶望的になってしまった。
ちなみにカタールは今予選を突破しないと2022年に行われるW杯で、開催国が初めて一度もW杯に出場したことがない開催国と言う不名誉な国になってしまうぞ…。


グループB オーストラリア1-1日本 イラク4-0タイ サウジアラビア3-0UAE
順位表
1位 サウジアラビア 勝ち点10 得点8 失点3 得失点差+5
2位 オーストラリア 勝ち点8 得点6 失点3 得失点差+3
3位 日本 勝ち点7 得点6 失点4 得失点差+2
4位 UAE 勝ち点6 得点5 失点6 得失点差-1
5位 イラク 勝ち点3 得点6 失点6 得失点差±0
6位 タイ 勝ち点0 得点1 失点10 得失点差-9

我らが日本代表が所属しているグループBもグループA以上に混戦している。
それにしてもサウジがUAEに勝ってしまったので勝ち点が早くも2ケタとなる勝ち点10になってしまった。 日本は勝ち点で離されない為にも来月行われるホーム埼玉の試合、サウジアラビア戦は絶対に勝利が必要になってしまった。 まあ、ホームの試合は全て勝利が義務だから1試合も落とせないんだけどね…。


それにしても日本は勝利を落とした試合の2試合(UAE戦&豪州戦)ともPK献上して勝ち点6を逃したのか…。
ここ勝利していれば今頃は…(苦笑)
守備を改善しないと駄目だな。
しかもここ4失点は全てセットプレーからのFK→PK→FK→PKでの失点だし…(苦笑)
ちなみに得点では日本代表史上初となる17試合連続得点記録となっている。