115系の車内

運転席から振り返るとセミクロスシート(ボックス席)がある。 宇都宮線で活躍していた頃は良くここに座ったものだ(笑)

窓から見える電車は5番線に停車中のJR日光線の日光行きだ。 ちなみに6番線は貨物専用線である。
そして自分の他に老若男女の撮り鉄が数名程居る。
他の撮り鉄の方が運転席の撮影を終えたみたいなので、また行ってみよう。 此方は小山方面で右側の補助席である。

覗くと高崎支社の文字が見えた。 この車両は高崎支社所属である。
そういえば自分がまだ小学校低学年の頃に母親と都内で買い物帰りに車掌さんと知り合ったことがあり、その車掌さんは自分が電車好きとわかると一度だけ運転室に入れさせてもらったことがあったのを思い出した。 多分その頃に115系が好きになったきっかけになったと思う。 もう20年以上前の話しだ。 今なら有り得ないことだな(笑)
さて、ホームに出てみよう。

車体ナンバーの1133。 良い数字だ(笑)