115系最後尾

ちなみにパンタグラフがある3両目の車内は乗客が乗り込んでしまったので撮影はスルーした。 そして最後の4両目となる最後尾だ。 先頭車と最後尾はトイレが設置されているのだ。

このトイレ横にあるセミクロスシートに夏休みの時に小学校高学年の頃に友人(映画館の帰りw)と座っていたら如何にも893風のおっさんが挑発しながら座って来たことがあった。 当時は小学生の子供だったのでどうすることも出来なかったけれど、うちらが降りる最寄り駅に着いてドアが閉まる直前にそのおっさんに罵声を浴びさせて逃げて来たことがあった(笑) 今思えば危ない行動だな…(笑)
まあ、それだけこの115系には色々と深い思い出があるのだ(笑)
さて、再びホームに降り立つ。 車体が本当に輝いていて綺麗だ。

ちなみに車両左上の小さな白い小窓があるのが先ほどのトイレの場所になっている。
そして最後尾となる車体ナンバーである。

それにしてもこの115系を廃車にするのはとても残念だ。
廃車にするぐらいならこれ買い取りたいな(笑) 置く場所は無いけど。 まあ、それ以前に金も無いけどね…(泣)
そして次回後編に続く。