引退間近の115系

やはり115系は本当に格好良い(笑) さて、此方の画像はまだドアが全開である。

そして半自動扱いとなった。

ちなみに左側に写っている5番線に停車中のJR日光線日光行きはいつもの205系日光色ではなく、205系湘南色が使われていた。 これは少し珍しい。 まあ、元々日光色は4編成しかないので定期検査に入ると湘南色が代わりに入ることになっているのだ。 ちなみに205系湘南色は8編成ある。
少し話しがずれたけれど、この後自分はこの115系を小山(乗り換え)まで乗って帰宅した。
ちなみに両毛線直通の115系は4両編成なので途中駅の雀宮駅石橋駅には4両編成用発車メロディースイッチが無いので発車する時は昔ながらのホイッスルを車掌さんが吹くのである。
これで完結となるけれど、115系の生存確認は昨日10月16日(日)時点で、まだ使われていた。
完結。