豪雨災害から約1年1ヶ月後

亀井の水を見終えて再び折り畳みチャリは走り出す。 ちなみに亀井の水は江戸時代から宇都宮の人々に親しまれた名所の「七水」の一つだそうで、他にも池の井や馬場の井、明神の井や滝の井、東石町の井、天女水があるそうだ。 何れこの七水も制覇したいと思う。 まあ、やる気と気力と体力と疲労度次第だけどね…。
そう言えば亀井六郎の墓もこの亀井の水の近くにあるらしい。
さて、その亀井の水からチャリで走り出すこと約1時間、2015年9月10日(木)に起きた台風18号による豪雨の影響で、東武宇都宮線西川田駅安塚駅間にある橋である姿川第二避溢橋梁が流出した現場付近に到着した。
ここに来るのも3度目となるな。

どうやら工事は既に終わってるみたいで草藪が凄いことになってた…(苦笑)

ちなみにこの近くの踏切も撮影したかったけれど、道幅が狭く稲刈り作業の軽トラも多く、更に撮り鉄が居たので撮影は出来なかった。