今年のカレンダーの枚数も残り2枚に… 20:00

探索編はちょっと休憩して今日は久しぶりに通常更新で…(笑)


今日から早くも11月に突入…。
年内も…2016年も残り60日となった。
早い。 速すぎる(泣)
そういえば以前と言うか8月下旬か9月上旬の金曜日の深夜に…まあ、日付変わって土曜日となるけれど、ラジオの山田ひさしのラジアンリミテッドを聞いていたら、60代リスナーの方から年齢の感じ方を話されていたのを思い出した。


時間の感じ方で乗り物に例えるならと言うのを話ししていたんだけれど、10代だったら徒歩。
20代は自転車。
30代だと車。
40代になると電車。
50代になれば高速船。
60代に入れば新幹線。
70代はジェット機。
80代共なればリニアモーターカになり90代に突入すればロケットになるだろうと…。


この時間の感じ方で乗り物に例えると言うのは凄く分かりやすかったわ…w まさにその通りだなとラジオに向かって独り言を言ってたよ(笑)
まあ、人それぞれ時間の使い方や感じ方はあるんだろうけれどね。


…それにしても年齢重ねるに連れて時間の速さを感じるっていうのは改めて良くわかったな…(苦笑) 年齢重ねたくないな…。


さて、ハロウィンも終わり次の商法合戦はいよいよクリスマスシーズンとなる。 街のあちらこちらではもうすぐクリスマスソングが流れるんだろうな…。
来週から寒くなると言うし、暖房はまだ使ってないけれど何時でも使える準備だけはしとかないとね。


ちなみに栃木県日光市にある男体山では今シーズン初となる積雪を観測されたようだ。
もう冬の訪れはすぐそこまで迫っている…。