2018FIFAW杯サッカーロシア大会アジア最終予選第5節の結果 21:20

2018FIFAワールドカップサッカーロシア大会アジア最終予選の第5節が昨日、11月15日(火)にアジア各地で行われたのでその結果と順位表である。



グループA
韓国2-1ウズベキスタン 中国0-0カタール シリア0-0イラン
順位表
A組
1位 イラン 勝ち点11 得点4 失点0 得失点差+4
2位 韓国 勝ち点10 得点8 失点6 得失点差+2
3位 ウズベキスタン 勝ち点9 得点5 失点3 得失点差+2
4位 シリア 勝ち点5 得点1 失点2 得失点差-1
5位 カタール 勝ち点4 得点3 失点6 得失点差-3
6位 中国 勝ち点2 得点2 失点6 得失点差-4


グループAは3強3弱と言う組み合わせになったな。 カタールはもう少し強いとは思ったけれど…。


グループB
日本2-1サウジアラビア タイ2-2オーストラリア UAE2-0イラク
順位表
1位 サウジアラビア 勝ち点10 得点9 失点5 得失点差+4
2位 日本 勝ち点10 得点8 失点5 得失点差+3
3位 オーストラリア 勝ち点9 得点8 失点5 得失点差+3
4位 UAE 勝ち点9 得点7 失点6 得失点差+1
5位 イラク 勝ち点3 得点6 失点8 得失点差-2
6位 タイ 勝ち点1 得点3 失点12 得失点差-9


グループBは4チームまでが勝ち点差1の大混戦となってしまった。
日本は昨日のサウジ戦、ホントに勝てて良かった。
さて、W杯アジア最終予選も年内の5試合が終了して残りは来年行われる5試合となった。
日本は前半戦3勝1分け1敗の勝ち点10を獲得。 残りの目標勝ち点は前半戦獲得した10と同じく、後半戦も最低10は必要になる。 日本は来年の5試合中3試合は中東のアウェー決戦となるので厳しい試合が続くのは間違いない。
そして次回W杯アジア最終予選が行われる日程は来年の3月23日(木)に行われ、我らが日本代表はアウェーで、ホームで負けたUAEと対戦する。
ちなみに残りの日本の試合はアウェーUAE、ホームでタイ、アウェーでイラクと戦い、その後ホームでオーストラリアと対戦して最終節ではアウェーでサウジアラビアと対戦する日程になっている。
まあ、イラクとの対戦は中立地で行われるだろうけどね。
来年3月に行われる2試合のUAE戦とタイ戦、この2試合は連勝して勝ち点6を積み上げたい。