喜楽橋災害からの復旧工事中

2015年の9月に起きた災害により被災した喜楽橋はもう目の前だ。 前回は無かった工事用看板が置かれていた。 ちょっと見てみよう。 どうやら工事を行う予告板みたいだ。

その内容には気になる文字が書かれていた。
それは「今年の5月より橋の復旧工事を行うために、現在工場にて、鋼橋上部を製作中です。 なお、橋の完成予定は平成29年春頃です。」と書かれていた。
そして、もう一つの工事用看板にも気になる文字が…。

注目内容は「平成29年3月10日まで。 橋梁災害復旧工事(市道2549号線喜楽橋)」と書かれていた。
来年3月10日まで工事が行われ、3月11日からは通行出来ると言うことなのか。
とりあえず廃止にはならずに一安心だ。
3月11日…3.11。 自分が知ってる誕生日の方が2人居るぞ(笑) これも何かの縁かな?w
ちなみにこの喜楽橋の請負額が1億4千万って…(苦笑)