中央公園の沈床園

正門から入ると東テラス広場に出る。 正面の1つ目の池は沈床園(ちんしょうえん)である。

先ずはこの沈床園を左回りで行ってみよう。 沈床園の周りを囲む高い木はユリノキの並木である。
どうだろうか?このユリノキはどことなく銀杏にも見えなくもない(笑)

そしてこれを撮影していたら4人の家族(両親と大学生くらいの姉妹2人)連れの方に撮影を頼まれたりもした。

お父さんのスマホ(iPhone)で撮影を頼まれたのでちょっと撮影のやり方に手間取ってしまった…(笑)
ちなみに写真撮影を頼まれたのは2011年6月頃に同僚と行った筑波山で女性2人組に頼まれた以来となる人生2回目の出来事であった。
そしてちなみにその5年前に筑波山に登山した時は残念ながら撮影等はしていなく普通に登山しに行っただけであった。