スーパームーン前日の夜

そういえばまだ少し続きがあったのを忘れていた…(笑)
中央公園の散策を終えて自分はこの後、自分と同じ鉄道の趣味を持つ友人宅に寄り、故障した鉄道模型の修理を頼まれてそれを回収。 そしてJR宇都宮駅まで戻る時にまだ少し体力があったので、再びなかよし通りまで戻ってサイクリングも兼ねてJR鶴田駅まで行き往復して来たのだ(笑)
そして再び中央公園付近まで戻って来たら夜空には綺麗な満月になりつつある月が輝いていた。

この散策の翌日となる11月14日(月)はスーパームーンと呼ばれる天体観測が見られる筈だったけれど、残念ながら本州では殆ど雨や曇り空で見られることは無かった。

画像はJR宇都宮駅まで戻る途中に住宅街から撮影した月である。
この後自分は無事にJR宇都宮駅まで戻り折り畳みチャリを畳んで帰宅した。