水田跡の臨時有料駐車場

先ずはお昼時なのでお昼ご飯を食べることにした。 この辺りは食事するお店が全く無いので昨年も行った蕎麦屋に行くことに。
画像は歩行者天国の終点となる今里下付近の交差点である。 パトカーをこんなに間近に見たのも久しぶりだ。

まあ、久しぶりと言っても過去にお巡りさんに御世話になったことは一度も無いのだが…(笑)
そして蕎麦屋に向かって歩いていると、昨年も見た水田跡を利用した臨時有料(500円)駐車場が今年もあった(笑)

昨年は雨の影響で車の台数は少なかったけれど、今年は天気も良かったせいか台数が多かった。

ざっと数えただけでもこの時間帯で約30万円分の台数があった。
今年はこの農家さんは儲かったことであろう…(羨ましい)