年末年始の予定!?

今日は毎年恒例となった大晦日に行われる人生一発逆転になるかも知れない年末ジャンボ宝くじの抽選日。
早速結果を照合したら…見事に大惨敗。 13500円損した(泣)
億万長者への引換予定券50枚は只の絵と数字が書いてあるだけの紙切れに…。
ってか、高額当選番号の組数が100超えてるとかこんなもん当たるわけないわな。
低確率と言うのはわかってたけれど、なんか一気に目が覚めたわ…。
ジャンボ系で億万長者を狙うのは間違いなくムリゲー過ぎるな…。


さて、今週29日(木)から1月4日(水)まで年末年始休暇となったけれど、出かける予定は今のところ未定。
昨日は実家に帰省したけれど、一つ忘れものをしてしまった。 その忘れものとはこれ。

甥っ子2人と親戚の子にあげるお年玉である。 入ってる額は5千円、3千円、2千円の合計福沢諭吉さん1名分。
今は体調があまり良くないので2日に持って行くと伝えておいた。
初詣は毎年恒例となった同僚と行く予定だけれど、同僚も体調を崩していて今のところ未定に。
さて、スーパーで購入した年越しそばでも茹でるかな。