男鹿高原駅の駅舎から線路を覗く

男鹿高原駅の駅舎に入るとすぐ右側の壁には無人駅特有の乗車券についての案内板があった。

駅舎の窓から野岩鉄道会津鬼怒川線の線路を覗いてみよう。 前方に見えるトンネルは栃木県と福島県の県境となる山王トンネルである。

山王トンネルを抜けると次の駅は福島県南会津郡南会津町となる会津高原尾瀬口駅だ。
此方の画像は上り方面となる下今市駅&浅草方面である。

この秘境駅となる男鹿高原駅は行き先に大都会東京の浅草行きもあるのだ(笑) ちょっと意外でしょ(笑)
ちなみにこの撮影した窓は自分が来た時から開いていたのでこの撮影を終えてから、ちゃんと閉めて来た。 開けっ放しは良くない(笑)