高屋敷稲荷神社に到着

同僚の実家から車で約40分程にあるのが郡山市にある高屋敷稲荷神社である。 ここに来る前に同僚の思い出の地である郡山市の市街地をドライブしていたらあっという間に日の入り時刻になってしまった(苦笑)
冬の日没は早い…。 しかし、日没後もまだ明るさに余裕があるのでとりあえず高屋敷稲荷神社にやって来たのである。
前回は桜が咲いている季節の2016年4月16(土)にここ、高屋敷稲荷神社に来ていて、その時の内容は既に更新済みなのは皆さんもご存知だろう。
そしてこの高屋敷稲荷神社には裏参道と喚ばれる自動車用参道が存在しているのだ。
前回はこの裏参道がある鳥居群には行かず撮影も行っていないので、今回はそのもう一つある参道を散策することにしたのだ。
時刻は夕方の16時半過ぎ。 既に日没後となった高屋敷稲荷神社に到着した。 この画像の左側にもう一つの参道、裏参道があるのだ。

カメラをもう少し左側に向けると、稲荷神社特有の赤い鳥居群が目に入る。