高屋敷稲荷神社の御神石

高屋敷稲荷神社に訪れたら絶対に行くべきな場所がある(笑) それが拝殿の裏側にある御神石だ。

鳥居の後ろに御神石があり更に御神石の後ろが本殿である。

御神石の前には小さな狛狐が見守っている。

そして鳥居の扁額には御神石の文字が書かれている。

さて、この御神石は古来から祀られ、願いが叶うと言われる磐座(大石)は直接触れられ霊力をお受け出来るパワースポットとしても最近人気を集めているとか。 最早隠れパワースポットで無くなってしまったのが残念である…。
では、御神石を触って帰ることにしよう。

2016年最後に御神石からパワーを戴いたので2017年は何か良いことがあるかな?(笑)