残りは旧大平町清水寺の本堂を目指すのみ

十三仏像を見終えて、観音堂の隣にある駐車場まで戻って来た。 残りは旧大平町清水寺の本堂を散策するのみとなった。
ここで一旦、車を公衆トイレがある林道沿いの駐車場まで車に乗って戻ることにした。
勾配が厳しい下り坂を降りると本堂の屋根が正面に見えて来る。

そしてここでちょっと車のナビを確認。

この清水寺は晃石山(てるいしさん標高419.1m)の麓にあるけれど、晃石山の山頂までは直線距離で約640メートルの距離であった。 晃石山に登山するならこの清水寺から登ると近い。 ちなみにこの晃石山に行ける清水寺からの登山道は大平山まで行けるらしい。
さて、本堂の裏側まで降りて来た。

本堂の裏側を見るのは何気にレアである(笑)
ちなみにこの観音堂の行き先板、来る時は気付かなかったな。