JR烏山駅EV-E301系ACCUM停車位置

JR烏山線気動車が廃止になった後は次世代形車両となるEV-E301系ACCUMが活躍することになる。
EV-E301系ACCUMは直流用蓄電池駆動電車であり、車両の走行に必要な大容量の蓄電池を搭載した車両で、非電化区間を走行することが可能となっている。
JR烏山駅にはその設備となる充電ゾーンがある。

此方は3ドア化されたEV-E301系ACCUMが停車するドアの位置だ。

前方の国鉄標準色の方は撮り鉄が集まっているけれど、この辺りは誰も居なく貸切状態だ(笑)

JR烏山線気動車と言ったら自分的にはやはりこの烏山色が一番である(笑)

次回はこの烏山色キハ40系車両を思う存分に撮影しまくるぞ(笑)
その14に続く。