☆祝☆我らがサッカー日本代表6大会連続のW杯出場が決定!! 22:25

サッカーの日本代表はいよいよ今日、埼玉スタジアム2002で、2018FIFAW杯カップサッカーロシア大会アジア最終予選の第9節でグループBの3位オーストラリア代表と対戦した。


前半からホームの力を受け積極的に攻撃的に攻める我らが日本代表は前半41分にFW浅野が豪州のDFラインから抜け出し先制点を決める。
前半はこのまま1-0で日本リードで折り返し。


後半も開始直後から攻めの姿勢を崩さずに積極的に日本が攻める。
後半37分に原口の身体を張ったプレイから、MF井手口がドリブルを仕掛け強烈なミドルが突き刺さり日本待望の追加点!!
これで2-0とリードを更に広げる。
豪州は2-0とされた時点で諦めたのか運動量も落ち試合はそのまま2-0で終了。
我らが日本代表は6大会連続となるW杯の出場権を獲得し、来年のロシア行きが決定した。


いやはや良かった良かった(笑)
来年の楽しみが増えた(笑)
それにしてもオーストラリアは全体的に動きが重く感じられて6月に行われたコンフェデ杯ロシア大会の時と全く違ったチームになってたな。
後半は少し攻撃的に来てたけれど、日本の出来が素晴らしく豪州に一切の仕事をさせなかったのは凄く良かった。
日本は若手メンバーも活躍してたし本田香川の時代から世代交代が進むかも知れない。
ちなみに来年行われるロシアW杯の本大会には開催国ロシアと、各大陸別予選を突破した31カ国・地域が参加をし合計32チームで世界一を争う。
この予選を突破したチームでは南米のブラジルが今年3月に1番最初に出場権を獲得、アジア最終予選A組のイランが今年6月に2番目に出場権を獲得をし、日本は3番目の速さでの予選突破国となった。
残りの予選突破国は今年の11月までには出場する全チームが決まり、組み合わせ抽選会は12月1日(金)にロシアで行われ、サッカーW杯の開幕戦は来年6月14日(木)に開幕する。


さて、次回の日本代表の試合は来週9月5日(火)、日本時間で9月6日(水)にアウェーで2018FIFAロシアW杯サッカーアジア最終予選の最終節でサウジアラビア代表と対戦する。
最終節はかなりの暑さがあると思うけれど、しっかり勝利して最終予選を締めくくりたい。
ちなみに…昨日の予想スコアは2-1と予想したけれど、ほぼ予想通りだった(笑)


それにしても…今日の試合は久しぶりに面白かったな(笑)