男鹿高原駅の駅舎の中を探索中〜

さて、男鹿高原駅から一番近い集落は約3km程南側にあるけれど、この駅より北側は県境となり、人家は一つも無い。
あるのは国道121号線の山王トンネルを潜り抜け、会津田島道の駅があるぐらいかな。
駅舎に置いてあるこのママチャリの持ち主は南側の集落から来たっぽい。
ママチャリがちょっと気になるけれど、探索を続行するとしよう(笑)
駅舎の窓から北側を眺めると、栃木県と福島県の県境となる野岩鉄道の山王トンネルが見える。 右側の林道沿いに駐車している青色の車は同僚の愛車だ(笑)

ママチャリが置いてある駅舎の中には一つのベンチがあり、そこには、何やらゆるキャラが描かれていた(笑)

さて、ホームに降りようとしよう。

階段は首都圏で良く見られるタイプのものである。
ここだけ見ると秘境駅には全く見えない…(笑)