しだれ桜散歩道のほぼ中間地点

SL広場の展示車両から少し歩くと、しだれ桜散歩道の距離ポストがあった。

起点の1.4kmとはJR喜多方駅からの距離であり、終点の1.6kmは喜多方市清水が丘1丁目の国道459号線の交差点までの距離となっているのだ。 我々はとりあえず終点を目指して歩いているのだけれど、体力不足の同僚がそろそろ限界と言って来やがった…(苦笑)
さて、このしだれ桜散歩道は枝垂れ桜だけでは無く、地元住民による花壇の整備もされていて、綺麗なチューリップも植えられていた。

時刻は15時半前となった。
おや、しだれ桜散歩道の隣を走る生活道路に何やら変わった車が走って来たぞ…。

あれ車では無くてどう見てもチャリだった…(笑) しかもめっちゃ漕いでるw
どうやら観光地で良く見かける短距離限定を走る自転車タクシーのようだ。
さて、日中線跡のしだれ桜散歩道の桜並木道はところどころでは満開に近い枝垂れ桜も咲き誇っていた。

やはり桜を見ると春の訪れが感じられ気分的にも清々しい。
最終回も近くなって来たけれど、次回その6に続きます。