GW毎年恒例の散策!?(笑)

ここ4年か5年程のGWの季節になると毎年必ず行く場所がある。
それは宇都宮市の北部地域にある下横倉町だ。 その下横倉町の山中に断崖絶壁の真上に建てられた御嶽山神社と言うところがあるのだ。
GWの季節になると、運動とサイクリングを兼ねて必ず参拝しに行くようになった。 実家からも約10km程とサイクリングしに行くには丁度良い距離にあるし…(笑)
なので今年となる2017年のGWも当然ながら行って来たのでその内容をお送りしたいと思う。
時刻は14時前。 画像は栃木県道157号線と田川に架かる橋の田川橋である。

御嶽山神社に向かうのに、この田川橋から北側に約1年前から2年前辺りに出来たばかりの宇都宮市北部地区の真新しい田川サイクリングロードを初めて走ってみることにした。

ちなみに田川サイクリングロードは宇都宮市街地から南方面なら何回も走ったことがあるけれど、北部地区は意外と今回が初である。 まあ、今まで北部地区にはサイクリングロードは無かったので走ったことが無いのは当然だが…(笑)
北部地区の田川サイクリングロードを走ると、まだ白線が書かれていなくて路面状況はかなり良好であった。

ちなみにこの辺りはなでしこJAPANで活躍するDFの鮫島彩選手の地元でもあったりする…(笑)