羽黒山登山道に向かって出発

世間はGWの最終日となる2017年5月7日(日)に栃木県宇都宮市今里町にある羽黒山の登山道を相棒と2人で探索して来た内容を今回はお送りしたい。
羽黒山の登山道や麓から続く羽黒山神社の険しい参道を含め、自分は一度も登ったことも無いし見たことも無い。
羽黒山神社には羽黒山林道から行けるので険しい参道を登る必要も無いので今に至っている。
そんなこんなで相棒に何気に声を掛けたところ行きたいと言って来たのでGW最終日に行って来た次第である。
時刻は15時半前。 今は快晴だけれど、時々遠くの方で雷鳴が聞こえて来る…(苦笑)
画像は羽黒山神社に続く羽黒山林道の登山者向けに開放されている駐車場前である。 左側の遊歩道が登山者に向かう道である。 右側の車道は林道で、栃木県道63号線に向かう方向となる。

振り返って撮影。 右側が駐車場で青色の車がお馴染み相棒の愛車である(笑) 左側に続く道が羽黒山林道で羽黒山神社に続く。

それでは羽黒山登山道に向け遊歩道の道を歩いて行こう。

ちなみにこの日は既に大雨洪水雷注意報が発令中で、雷雲が接近中でもあった…(汗)