ユッピーの森自然公園散策路

車道側から続く長い階段はまだ続いているようだ。

少しキツイ長い階段を登ると、柵がしてある広場が西側に何気に出現した。

この広場も先程の配水施設と何か関係があるのだろう。
そして羽黒山神社に続く登山道が出現した。

登山道が出現すると、だいだら岩まで1.4kmと言う気になる案内板もあった。
ちなみに既に夕方となっていて、羽黒山の頂上にある羽黒山神社までは時間的にもかなり厳しいので今回は登山道の終点までは諦め、この気になるだいだら岩と言うところまでを今回はここを目指すとした。
そして振り返って撮影だ。

右側の大きな古いコンクリートの擁壁は先程の広場のところである。 嘗てはここに水に関わる大きな施設もあったのだと思われるけれど、今は大きな空き地となっている。
次回は登山道を歩くけれど、何やら空の天気も怪しくなって来たぞ…(苦笑)
遠くで雷鳴が…(汗)
その2に続きます。