ユッピーの森自然公園見晴らし台

整備された登山道を登っていると、至る所に蘭と思われる綺麗な花が咲き誇っていた。

時刻は15時40分前。 ユッピーの森自然公園の見晴らし台に到着したみたいだ。

見晴らし台に入って景色を見ようと思ったけれど、残念ながら封鎖されていた。

何故立ち入り禁止になっているのかは不明だけれど、見た目だと見晴らし台は老朽化をしている感じは見受けられなかった。 立ち入り禁止の理由が知りたい。
ちなみにこのユッピーの森自然公園のユッピーとは、フランス語でYoupi!(ユッピー)、この由来は「わーい!」や「やったぁ!」 という意味になるそうだ。
公園ではしゃぐ子供達を思って付けられた名称なのだろう。