恐竜の弱肉強食時代

我々の前に居た親子が途中で離脱して、シアターが見易くなったけれど、大の大人2人がシアターを見ているのは若干恥ずかしいような…(笑)
まあ、我々の後ろや横にもカップルや若いお兄さん達も見学して居るけれど…。
そしてシアターでは大きな恐竜達の闘いが始まったみたいだ…。

で、勝利したのは凶暴のティラノサウルスであり、まさに弱肉強食時代である…。 っていうか、隣に居る相棒が寝ているんだが…(笑)

そして約15分程でシアターは終わり、最後におじいさんの博士と緑色のサウルス君の挨拶でシアターは終了した。

このシアターは恐竜の始まりから終わるまでの恐竜時代が分かり易く学べて、かなり良かったシアターであった。
それではシアターが終わったので恐竜シアターの別館に行くとしよう。
本館と別館の間には野外展示もあり、そこには大きなティラノサウルスの産状骨格があった。

それにしても雨等に濡れても劣化しないのだろうか…?
次回は恐竜センターの別館を見学するぞ。
その4に続きます。