道の駅会津田島で小休憩

時刻は8時45分。 3つ重なる国道沿いにある会津田島道の駅でトイレ休憩と軽めの朝食を採る事にした。
会津田島道の駅では駐車場の近くをとても綺麗な沢が流れていた。

会津田島道の駅では福島県ドライブでは良く休憩をするけれど、道の駅の真下を沢が流れていたのはこの時初めて知った(笑)
振り返って撮影すると、山々には雲が少し掛かっていた。

出発前に気象レーダーを確認した時は、この辺りも今朝まではかなり激しい雨になっていたようだ。
会津田島道の駅で約15分程の休憩を取り、9時丁度に出発して約40分。 時刻は9時40分となった。 画像は福島県南会津町松戸原の会津高原付近を通過して走行中の国道352号線だ。

ちなみに運転手は勿論相棒である(笑)
そして住所はうろ覚えなので悪しからず(笑)
空はすっかり快晴となり夏空の天気となり、絶好の秘境避暑地ドライブ日帰り旅である(笑)