実川の中土合橋

時刻は10時16分。 鎮守神社に向かう前にこの中土合公園を少しだけ散策をすることにした。 中土合公園の駐車場から北側には何やら橋があった。 ちょっと行ってみよう。 川の名も気になるし。

橋の正面に来ると、路面には真新しい車が通った跡の轍が刻み込まれていた。 どうやらかなりの車の通りがあるようだ。

まあ、橋の幅はかなり狭いので橋を渡る車は軽自動車サイズの車だろうが…。
そしてこの渓流の川の名はどうやら実川と言うらしい。 実川の源流はあの尾瀬国立公園内から流れているようだ。

それにしてもこの中土合展望台まで行って見たかったけれど、徒歩約25分の距離と言うのは断念した。 歩けない距離では無いのだけれど、これからもっと山奥に向かう我々にはこの「往復50分の時間」と言うのが無いのだ。 残念。
そしてこの道端が狭い橋名は公園の名をそのまま使用しているようで中土合橋となっていた。