奥只見スロープカー

駐車場からダム広場まで乗れる奥只見スロープカーの駐車場駅にやって来た。

おや?丁度黄緑色の2両編成のスロープカーがやって来たぞ…。

このスロープカーは奥只見の自然に溶けこむモリアオガエルのボディーカラーとなっているようだ。

この駐車場から上にあるダム広場間までは標高差は50m程あるようで、スロープカーを利用しなくてもスロープカーのレール沿いに階段の遊歩道がある。 遊歩道を利用した場合は約6分程の距離であり、スロープカーの乗車時間は約4分程である。

ちなみにレール沿いにある道が遊歩道である。 帰りはこの遊歩道を歩いた(笑)
そしてスロープカーの車内は座れなかったけれど、それ程混雑はしていなかった。
次回その5に続く。