栃木県茂木町を走行中

2017年11月23日(木)に茨城県常陸大宮市にある三太の湯温泉に入浴したけれど、この三太の湯温泉では奇数日と偶数日では男女が入れ替わる温泉となっている。
11月23日(木)は奇数日となり男湯はにし館であったけれど、偶数日のひがし館にも入浴してみたいね。 と、言う事になり約2週間後となる2017年12月10日(日)に急遽行く事が決まったのだ(笑)
時刻は15時17分。 画像は栃木県茂木町の街中にある真岡鉄道の踏切である。
偶然にも真岡鉄道気動車が下館方面にと走っていった。

そのまま茂木町の街中を走っていると、真岡鉄道茂木駅の駅舎が見えた。

何気に茂木駅の駅舎を見たのは初だったりした(笑)
そして国道123号線に出ると、西空の夕日には珍しく縦に虹が出ていた。

画像ではちょっと確認出来ないな…(汗) 一応真ん中の部分なんだけどね。
普通虹と言ったらアーチ型だけれど、太陽光に沿って縦の虹が出ていた。 縦の虹は多分湿度の関係であると思われる。