矢白峠の探索を開始

時刻は15時42分。 農道と集落の分岐点を進みその道と合流すると、また分岐点が出現。

地図上ではこの道は右側が正解である。 左側はゴルフ場の中を進む林道で、約2km先で行き止まりになるようだ。
そして分岐点を右側に進むと林道矢白線と書かれた標識が出現。 どうやらここから林道の矢白峠に入ったようだ。

この林道は道端が4m程あるらしいけれど、実際はもう少し狭いように感じる。
時刻は15時45分。 再び分岐点が出現した。 矢白峠は真っ直ぐが正解であり、左側の道は嘗て存在した宇都宮射撃場跡に行く道である。

この先に宇都宮射撃場跡がある。 気になる物件だけれど、とりあえず矢白峠を目指す事に。

それにしても路面の残雪を踏み込んだ轍の跡が多いな。 意外と車(軽トラ?)の出入りがあるみたいだ。