残雪深くなる矢白林道

時刻は16時丁度となった。 矢白林道を南側の宇都宮市街地側から矢白峠に進んで来て、そのまま矢白林道を北側の日光市側に進んで見る事にした。
矢白峠から約50m程進むとまたもや右側に大きくカーブをするようだ。

ここはカーブミラーも設置されていた。
そして右側にカーブをすると、なんと路面は一変して一面銀世界になった…(苦笑)

一応車の轍の跡も少しはあるけれど、雪溜まりが酷い…。

MTBでさえ乗る事は不可能になりここは押して進む事になった。 押すチャリは邪魔者でしかない…(苦笑)
ちなみにこの辺りの積雪は自分の脹ら脛付近まであり、積雪は20cm前後であろう。
この雪は先週となる1月下旬に首都圏を直撃した大雪の影響だと思われる。 ちなみに前日も降雪が観測されていた。
北側は普段から日陰なのか雪解けする気配が無い矢白林道。

ここは下り坂になっているのでハンドルをやや取られながらもMTBに乗って進めた。