宇都宮市の鳥獣出没地帯

この辺りの田園地帯から北上すると、ご覧のようにこのような電気柵があちらこちらにほぼ設置されている。

電気柵は弱い電流が流されているけれど、それでもビリビリと痺れるんだろうな…。
そして農道の道端には鳥獣被害対策(イノシシ)実施区域と書かれた説明板が設置されていた。 この鳥獣被害対策の説明板は逆井戸にあったのと同じタイプだな(笑)

この説明板にある画像の猪を良く見るとこの猪もかなり大きくて巨大だな…。 こんな巨大な猪に猪突猛進されたらかなりヤバそうだ…(苦笑)
まあ、猪よりも出会ったら一番厄介なのがこいつだけどね…(汗)

時刻は14時13分。 国道293号線を渡って更に北上中。 右側に見える山はお馴染みの羽黒山(標高458.2m)だ。

ちなみにこの辺りは宇都宮市免ノ内町辺りである。