聖神社の石段

和銅遺跡美の山観光案内図と言うのがあった。

どうやらこの辺りは聖神社和銅遺跡を含めて散策路があるようだ。
時刻は10時52分。 聖神社の入口に到着した。 入口付近には銭神様についての説明板があった。

ちなみに国道140号線の丁字路交差点から聖神社の入口付近までは約80m、徒歩約1分未満の距離だった。
聖神社にはこの小さな石段を登るようだ。

GW前半戦ともあって周辺は参拝客や警備員等が多くて大変混雑していた…。
隙を見計らって誰も居ない石段の撮影に成功(笑)

それでは聖神社の境内に行ってみよう。
自身2度目の埼玉県秩父市、奇しくもこの当日と日付が同じとなる2011年4月29日(金)に訪れて以来7年ぶりの秩父散策を楽しもうとしよう(笑)
次回中編に続きます。