烏山線90周年イベント 20:30

これから暴風雨になり天気が急変するらしい。 今のところ風はあまり強くはないけど雨は小雨になったり土砂降りになったりしてる。
明日も午後は寒気が入り大気が不安定になり急に雷雲が発生して突然の土砂降りの雨になる予報。


まあ、明日は特に出かける予定もないけどね。 ちなみに今日も出かけずずっと寝てた(笑) そのお陰で疲労はすっかり回復♪


先ほどまで何気なく地元紙の下野新聞のWeb版を見てたらJR烏山線(宇都宮駅・宝積寺駅〜烏山駅)の気動車キハ40系車両にヘッドマークを4月1日(月)から9月30日(月)まで付けて走ってるみたいで。
http://www.shimotsuke.co.jp/news/tochigi/region/news/20130403/1014718


烏山線が90周年になりその記念イベント。
これは絶対撮影したいね。 キハ40系車両はかなり貴重だし、あと数年後には消滅してしまうしね。置き換えも決まってるし。
9月30日(月)までヘッドマークを付けて走ってるので慌てることはないな(笑)
ちなみにヘッドマークは2種類あるとか。