サッカー北京五輪代表!!

サッカー北京五輪日本代表のオーバーエージ枠で大久保は所属クラブから招集を拒否されたので遠藤のみを招集する予定だったんですが遠藤はウイルス感染症の為、辞退したようで_| ̄|〇
北京五輪日本代表はオーバーエージ枠を使わないでU-23のみで戦うことになりそうです。
U-23のみで果たして1次リーグを突破出来るんですかね??
最終メンバー発表は14日の月曜日です。


千奈美に日本の他にオーバーエージ枠招集を苦戦してるチームが多いみたいですね。
ブラジルはロナウジーニョとカカを使う予定だったんですがやはり所属クラブから拒否されたようで。 ロビーニョは今のところ大丈夫みたいですがww
で、一番苦戦してるチームがアルゼンチンです。
アルゼンチンはリケルメマスケラーノデミチェリス、ブルディソといった選手を招集呼びかけたみたいですが、やはり所属クラブから拒否されたみたいで(ノ∀`) まあ、もしも招集出来たとしてもオーバーエージ枠は3人までですけどね。(笑)


千奈美に五輪はFIFA主催の大会じゃないし、8月は欧州リーグのシーズンが始まる時期なのでクラブは主力選手を五輪には参加させたくないみたいですね。 まあ、五輪参加させたくない理由はそれだけじゃないような気がしますがwww


殆どの各国の五輪参加チームも中国じゃなくて、直前まで日本や韓国で合宿するみたいですしww