サッカーW杯最終予選!!

土曜日から開催された2010年FIFAワールドカップ南アフリカ大会・アジア地区最終予選の日本以外のその他の国の結果ですw


日本と同じグループのカタールvsウズベキスタン戦はホームのカタールが3ー0で快勝! ウズベキスタンは結構強いんですがまさかカタールが快勝で勝つとはカタール侮れないですね。 しかも日本はカタールには一度も勝ててないし、日本の最終予選突破の鍵はカタールとの対戦で決まるかもしれないです。


で、オーストラリアは土曜日の初戦は5チーム制の為お休みだったのでオーストラリアはオランダと国際親善試合をしたようですねw
試合結果はオーストラリアが2ー1で強豪オランダに勝利したようで(ノ∀`)


オランダはGKが一発退場したのが流れを変えたみたいですね。


日本はお隣韓国と違って楽なグループに入ったなぁ〜と、思ったら日本もけして楽なグループじゃないですね。 特にカタールが一番厄介な相手かもしれません。


で、韓国が入ってるグループBは韓国は5チーム制の為、お休みですがサウジアラビアvsイランは1ー1の引き分け。
UAEvs北朝鮮は2ー1で北朝鮮が勝って北朝鮮が首位になったようでww


まあ、まだ1試合目ですからね。
北朝鮮は首位だけど恐らく予選敗退になる予感・・・w


千奈美に次の最終予選の試合は今週水曜日ですが我らが日本はグループリーグ5チーム制の為お休みですw