夢の超特急引退。 20:55

今年もいよいよ残り30日。 1年って早いですねぇ〜。 今年もあまりこれといったことしなくて普通に1年が過ぎて行きましたよw


で、昨日は1964年にデビューした「夢の超特急」0系新幹線岡山駅発、博多駅行き、こだま659号としての定期運転が終了して0系は昨日で引退してしまいましたね。。。
昨日の岡山駅では鉄道ファンも約2千人が、博多駅でも約千人が詰め掛けたようで(ノ∀`)
0系の最高時速が210キロで、デビュー当時は世界最速を誇ってましたがいつの間にかそれも時代の流れで忘れ去られてしまいましたね。 そんな新幹線も数年後には北海道にもデビューするので飛行機が苦手な方でも旅がしやすくなる時代が来ますね♪
千奈美0系新幹線は12月6日(土)と13日(土)、14日(日)に臨時列車として「0系新幹線・ひかりさよなら運転」を行います。










今日の携帯サイト、ポケモーのハロガチャの結果w


08.12.1(月)久住小春「モーニング娘。(赤い色の普通の服)」