Jリーグの歴史に残る大逆転劇炸裂!!

降格争いでまだ一度もJ2に落ちたことないジェフ千葉はホームでFC東京と対戦して2点リードされるも後半29分からの11分間で4ゴールを奪って大逆転しましたね! 試合結果は4ー2でジェフ千葉のJ1残留が確定です。
J2に降格するところが選手やサポーターが絶対諦めない気持ちが一致したことがあの11分間で4点を奪って残留を決めたんですね。 これは明らかにJリーグの歴史に残る試合ですよ!w
残り時間が少なくても大逆転っていう試合でそういえば過去にもあったなw そう、あれは日本代表の悪夢の試合、06年のドイツW杯の初戦vsオーストラリア戦w
あの時の自分はあと少しでテレビを破壊するところでしたから(ノ∀`)


話を戻してジェフ千葉が残留したってことは降格するのは昨日ホームで川崎に0ー2で負けた東京Vが札幌と同じく1年でJ2の降格が決まってしまいました。 まあ、自分は何となく予想はしてましたが・・・w
そういえば昨日の試合で東京Vの元日本代表のMF福西崇史が一発退場したみたいですね。 まあ、自分は先ほど録画してた「スーパーサッカー」で見ただけですが、あれで退場はちょっと厳しいような気がしますが〜。 まあ、審判が決めることなので批判はしませんがw でもあれが国際試合だったらメチャメチャ批判しまくりますけどね。 試合内容にもよるけどww


で、もう1試合のジュビロ磐田はホームで大宮と対戦して0ー1で敗れた為、10日(水)と13(土)にホーム&アウェー方式で仙台と対戦します。 ってか、磐田が入れ替え戦になるとはちょっと意外w
万が一磐田がJ2に降格したらFW前田とGK川口がレッズに移籍してほしいなw
あ、そういえばJ2で既に優勝を決めてる広島が勝ち点100、得点99でシーズンを終わらせたみたいですね。
今季のJ2では広島が圧倒的に強かったんですね(´∀`)