将来価値が上がる硬貨♪

10時半頃軽い頭痛がしてたので頭痛薬飲んで、テレビ点けながら休んでたら日テレの「ラジかるッ」だったかな?
平成13年の100円玉が将来的には勝ちが上がる可能性があるみたいですね。
なんでも通常は毎年100円玉は約2万枚以上を発行されるんですが、硬貨枚数調整の為、平成13年の100円玉は800枚しか発行されなかったので、枚数が少なく将来的に勝ちが上がる可能性が大とかw
千奈美に番組のスタッフが10万円を全て100円玉に両替しても1枚も平成13年の100円玉は出現しなかったようです。


う〜ん、自分は平成20年の100円玉なら既に見てますが平成13年のやつなんか出会うことがあるのかな?
で、現在使われてる硬貨では価値がある昭和33年の10円玉とかなら知ってますが100円玉でも価値があるやつがあったんですね〜w
千奈美にギザ10(ギザギザしてる10円玉w 千奈美に昭和26年から昭和30年まで発行とかだったかな?w)は価値があるとかよくいわれますが実際は枚数が多くてあまり価値がないんですよねぇ〜(ノ∀`)